人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのメンバークラス(2017.8.29)

学校も夏休みが終わり、始まりました。
メンバークラスも、先週からはじまっています。1ヶ月以上も前から予約してくださって、やっと会えた生徒さんたち。
赤ちゃんたちもすごく大きく成長していて、驚くばかりです。

いつも思うのですが、一番初めに出会ったときのこと、それぞれ覚えています。
神々しいくらいに生まれたて、そして細い手足の赤ちゃんだったひとたちが、そしておっかなびっくりで抱っこやおむつ替えをしていたお母さんたちが、頼もしく成長してゆく姿をいつも見守らせていただけるのは、ほんとにありがたいことです。

この日も9月から職場復帰するからと、会いに来てくださったお母さんもいて、ほんとに嬉しかったです。

みんなで育児のことや家族のこと共感できるひとたちが集い、また深いものになってゆく。
そしてぶれない自分の軸を作っていかれるようすは、素晴らしいなと思います。
繋がり合ってゆくのがいいな。

お母さんに向き合ってもらってマッサージしてもらっているさまは、ほんとに微笑ましくて、
赤ちゃんたちの笑顔が華やいでいる様子を見るのが好きです。

遠くからみんないらしてくださってありがとうございました。

ジェラート、食べられたかな?笑 プレマルシェさん、ミルクフリーや素材のいいもの使っておられるジェラート展開しておられます。ぜひ、クラスの帰りに寄ってみてくださいね~。笑


お久しぶりのメンバークラス(2017.8.29)_b0080027_23520960.jpg
もう、進めそう!どんどん表情豊かになってるね。Mくん7ヶ月。


お久しぶりのメンバークラス(2017.8.29)_b0080027_23524019.jpg
てあらった。と言っています。キッチンで手を洗った真似です。おしゃべりすごいね。Iくん1歳8か月。


お久しぶりのメンバークラス(2017.8.29)_b0080027_23524147.jpg
お兄さん風ふかせてます。あら、泣いちゃった。


お久しぶりのメンバークラス(2017.8.29)_b0080027_23524398.jpg
でも、反撃もします。笑 なんか言ってる!


お久しぶりのメンバークラス(2017.8.29)_b0080027_23524430.jpg
いつもマッサージのあとは寝ます。おきまりのKくん11ヶ月。9月から保育園いくよ~!


お久しぶりのメンバークラス(2017.8.29)_b0080027_23524504.jpg
寝起きなKくん。でもすっごくアクティブボーイになりました。



by bondurbaby | 2017-08-29 00:23 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31