人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続けてゆくこと、あの時のあの時間(2017.10.11)


続けてゆくこと、あの時のあの時間(2017.10.11)_b0080027_09561867.jpg
秋らしい気候だなと思っていたら、また暑くなって、体調管理が難しいこの頃ですね。

さて、小学校は前期が終わり、後期に入りました。
息子くんは、元気に学校へ行っていて、一度も病気やケガで休んだことはありません。元気なのが一番です。

先日、息子のダンスの教室でちょっとしたお披露目があって、私たちも見せてもらうことができました。
春から習い始めたダンスは、どんどん上達して、音楽も好きなようで、歌もすごくうまいことを発見しました。
テレビのCMで流れている曲も、
「おっ、これ踊るのにいい~、ノレる~!」と自分で振りを考えて踊っています。笑
私はこっそりその様子を見ては、笑ってるんですけれどね。

そう、そのお披露目のときに、
「みっちさんですよね。この子が赤ちゃんのとき、ベビーマッサージのクラス通わせてもらってました。」
そうおっしゃって声をかけてくださったお母さんがいて!

息子よりも一つ学年が上の男の子で、
ああっ!
下の名前、憶えてる!
お母さんのお顔、よく見たら、ほんとだ!

生徒さんでした。それも、ダンスの帰り、その男の子といつも一緒に帰っていたので、気づかんなんて。
ま、気づかんですよね。赤ちゃん→小学3年生だから。
すらっと背の高いイケメンくんになっていました。ほんとに懐かしい、来てくれてたの、1.5ヶ月の頃だったから。
お引越しされてどうされてるかなと思っていたので、また声をかけていただいて、再会できてうれしいかったのでした。

続けているとそんなことありますね。
いろいろとお母さんとお話して帰ってきたのですが、そのときに
「あの時、私はみっちさんのクラスに通っていたから、救われました。そうじゃなかったら、虐待していたかもしれません。それくらいのしんどい精神状態でした。」
って。

産後、ホルモンの関係でブルーになったり、しんどかったりするし、
その中でひとりぼっちで子育てしなくちゃならないこの不安さ、誰しも持っていますよね。
私もそうでした。
そう言っていただけて、何よりも
勇気出して、いらしてくださったことが、ほんとにありがたかったなと思ったのでした。

再会、嬉しい出来事でした。ほんまに、ありがとう。

ボンデュアベビーのクラスは少人数でこじんまりしていますので、もし赤ちゃんとの外出不安やなという方がいらっしゃったら、ぜひいらしてくださいね。
ゆ~ったり、赤ちゃんとの優しく流れる時間を体感してください。お待ちしています。






by bondurbaby | 2017-10-11 10:53 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31