人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰から何を学ぶか(2017.10.12)

私がベビーマッサージのインストラクターとして活動して、11年。
師匠はベビーマッサージの創始者と呼ばれるピーターウォーカー。12年前にイギリスはロンドンの北部、アクティブバースセンターであった資格認定講座に参加し、帰国後ケーススタディーを経て資格を受けました。
単身でイギリスに行ったのですが、行く前に情報を集めたくて、ピーターの本を翻訳していたカーティー倫子さん(アクエリエル助産院@京都)にコンタクト取りました。見ず知らずの私に、メールで情報くださった。ありがたかったな。
実際に会ったピーターの醸し出すオーラは、赤ちゃんを包んでいるようで、やはり本物に触れるという体験から感じ学ぶことは大切だと思いました。誰から何を学ぶか、それはすごく自分の核になりますね。
何かを身に付けたいと思ったら、海外でもどこでもその場に身を置いて人生かけて勝負するということも必要なんだろうな。
そんなことを思いだしました。10月中旬そのピーターウォーカーが日本に京都に来て、講座をされます。
なんて、special!

by bondurbaby | 2017-10-12 23:53 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31