人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆみ助産院 お絵本ルームJIJI特別会しました!(2018.3.1)

3月になりましたね。
昨日はあゆみ助産院でお絵本ルームJIJI特別会をさせていただきました。

今回はどんな会にしようかな?巡らせていましたが、私、歌が好きなので、歌うことにしましてん。笑
歌ってね、音楽に合わせて歌ってたら、なんだか幸せな気持ちになりません?
ちょっと歌に合わせて、音楽に合わせて絵本を読んでみました。

のっけの導入、触れ合い遊びでは、噛んでしまうという失態!笑 メンバーさんの突っ込みでまたまた面白く!突っ込んでくれたYさん、ありがとうございました。

たくさんの絵本を読みましたが、どれも綺麗で、そして面白くて、そしてちょっとハートウォーミングで、驚愕の結末で!
赤ちゃんの絵本でもこんなにもたくさんの種類のものが心を揺らしてくれるから素敵。

赤ちゃんも子どもちゃんものりのりで聞いてくれました。
お母さんたちも楽しんでくれていたようでした。

持って行ったたいこもシフォンスカーフも人気でした。

お休みもありましたが、10組の親子さん集まってくださり、ありがとうございました。
はじめましての方も、なぜかどこかでつながっている。
そしてメンバーさんたちもはじめて会ったときは小さな赤ちゃんだったのに、歩いてたり、いやいや全開だったり、いろんな話を聴かせてもらいました。
嬉しいね。
赤ちゃんだったときの繋がりで、こないだも動物園に一緒に行ってきたよと報告してくれたり、
4月から働くからその前にみっちさんに会いにきたよと言ってくれたり、
ほんとにほんとにありがたいです。

あゆみ助産院 お絵本ルームJIJI特別会しました!(2018.3.1)_b0080027_13461990.jpg
最後にみんなでお写真撮り忘れてしまって、残っていたひとたちだけで、ごめんなさい。

あゆみ助産院 お絵本ルームJIJI特別会しました!(2018.3.1)_b0080027_13461923.jpg

あゆみ助産院 お絵本ルームJIJI特別会しました!(2018.3.1)_b0080027_13461951.jpg
おやつは、発酵のおうちを主宰しているMIHOさんが作ってくれた米粉のりんごカップケーキと黒米桜餅♪
どれも美味でした。みんな喜んでました(^_-)-☆

あゆみ助産院 お絵本ルームJIJI特別会しました!(2018.3.1)_b0080027_13462018.jpg
大型絵本を読むちいさい女子。笑

あゆみ助産院 お絵本ルームJIJI特別会しました!(2018.3.1)_b0080027_13464095.jpg
みっち劇場終わりました。まさしく絵本の会はライブ。笑
なにが起こるかわからないから楽しいし、ハラハラするし、面白いです。

あ、今度は噛まないようにします!

次は6月くらいでしょうか。。。

またいらしてくださいね。ネタ用意して待ってます!!!
いらしてくださった赤ちゃん、子どもちゃん、お母さんたち、ありがとうございました。
あゆみ助産院の左古さん、受付尚子さん、ありがとうございました。

そして、3階で授乳服モーハウスのサロンしてたこずえちゃん、あえて嬉しかった。



by bondurbaby | 2018-03-01 14:45 | イベント・ワークショップ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31