人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いに来てくれて、サヨナラ言いにきてくれて。(2018.3.31)

先週、今週はさよなら週間。

さよならしました。
一緒に過ごしてきたひとたちと。
元気でね。大丈夫。
そう言って、見送った。寂しくなんかないは、嘘になりますが、いつかまた会えたらいいなあ、離れてても、会えなくても、ふっとしたときに何かを思い出してくれたら、
そんな小さな種が心に残ってたら、またそのひとの人生の中で循環してくかなあなんて。


おこがましいですが。


4月から働くお母さんたち、屋久島に移住するからその

前に会いに来てくれたり、仕事無理やり有休取ってきてくれたり、

時間を作ってメンバークラスにみなさんいらしてくださいました。


子どもたちは、びっくりするくらいに成長し、そして、どのひとともはじめて出会ったときから、いままでのエピソードが思い出されます。


嬉しかったこと、びっくりしたこと、不安で泣いたり、怒ったり、したよね。

子育てするなかで、いろんな感情湧いてきて、その気持ちの横にいつもいさせてもらえたこと、思い出されます。


お母さんも赤ちゃんもすっごく成長した。

それがほんとに愛しくて。一緒に過ごせた時間にありがとう。

そして、エール送ります。


がんばらんように、頑張ってね。

そのままのあなたで。


会いに来てくれて、サヨナラ言いにきてくれて。(2018.3.31)_b0080027_10202513.jpg
可愛い笑顔やね。満たされた!

会いに来てくれて、サヨナラ言いにきてくれて。(2018.3.31)_b0080027_10202628.jpg
2歳になっても、赤ちゃんも、マッサージはうれし。

会いに来てくれて、サヨナラ言いにきてくれて。(2018.3.31)_b0080027_10202631.jpg
わーい!ありがとう。

会いに来てくれて、サヨナラ言いにきてくれて。(2018.3.31)_b0080027_10202633.jpg

by bondurbaby | 2018-03-31 09:19 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31