人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の手しごと、編み物サークル(2019.1.15)

ボンデュアベビーの恒例、冬の手しごとサークルは、赤ちゃん連れでやってみたいことをやってみちゃう企画です。
子を持つとたくさん行動に制限が出てくるのですが、子をもつがゆえに、生活や食べ物や、身に着けるものがとても気になるし、ほんものに触れたいと思うのです。

やってみたいが、できた!に変わると、また違った自分になれる。満たされる。そんなママの気持ちを叶えたいなと思って、毎年開催しています。

先日告知しましたお味噌の会はすぐに満員御礼になってしまい、お断りした方、ほんとにすみませんでした。

さて、赤ちゃんのニット帽を編む編み物サークル、12月の様子を少し。
みなさん、初心者ということもあって最初は目をつくる練習。そして編む練習。
ボンデュアベビーメンバーのMIEさんとMIHOさんお二人プロ級の方が教えてくれます。
とても贅沢!!!
赤ちゃんたち遊ぶ、そしてときどき呼ばれる、そんな感じですすんでゆきました。

昔、彼にマフラー編んだことあるわ~とか、小学校のときにクラブでやってみたとか、おしゃべりにも花がさきますが、誰もニットカフェやのに、お茶は飲みません。笑
真剣すぎて。

さて、年があけて、明日16日(水)はニットカフェですよ。
10時から12時です。お時間間違えなくっ!

編み物ちょっとここ教えて欲しいとかいう方いらしたら、みっちまで連絡ください。

冬の手しごと、編み物サークル(2019.1.15)_b0080027_10550582.jpg
あゆみ助産院の3Fでやってます~!

冬の手しごと、編み物サークル(2019.1.15)_b0080027_10550530.jpg
遊んでます~♪
冬の手しごと、編み物サークル(2019.1.15)_b0080027_10550670.jpg
私はじじかきしています。(^_-)-☆あとひたすら食べてます。笑




by bondurbaby | 2019-01-15 10:00 | 手しごと暮らしのサークル | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31