人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん(2019.2.4)

あん(2019.2.4)_b0080027_12262474.jpg
最近、映画を少し観ています。いつも泣いています。笑

シネマでは、「ボヘミアンラプソディー」、「アリー誕生」。
どちらもじんわり泣けました。

DVDで、「グレイテスト・ショーマン」、「あん」。

映画は映画のチケットが1月末までだったので、時間をやっと見つけて滑り込み。DVDは、私が借りたのではなく、以前観たいって言ってたよねと、旦那さんが息抜きにと借りてきてくれたもの。
いつもひとのこと気にかけてくれる旦那さん、ありがたいですが、全然時間なくて、DVDに返さないといけない!というギリギリにやっと観れた!

「あん」は樹木希林さんが出ておられるので、そして私の好きな河瀨直美監督の作品なので、観たかったのです。
心の心情を映し出すお話に、しじゅう涙が出ました。
老婆の樹木希林さんが自分の子どもくらいのどらやきやの店長さんに宛てた手紙の言葉がなんとも深くて。

ひとを想う愛だなあ。と。

切なくて、切なくて、味わい深い映画でした。

どらやきのあんって、いわば主役ですよね。あんって中身ですよね。
なんでも中身が大事なんじゃないかなあ。皮にくるまれているけれども、本質はあんなんですよね。
あんってひとにもあてはまって、あなたのぶれない軸、そして心の内、心根はどうなんだろう。

生き方問われている気がしました。


by bondurbaby | 2019-02-04 12:26 | つれづれ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31