人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツールなのに、映し出す。(2019.2.4)

いまの時代、SNSが発達していて、目まぐるしい情報化社会の中を生きています。
ものすごく時代のスピードが速い。
もう、スマートフォンからの目からの情報が多すぎて、それに囚われてしまう。
自分の現実に起きている目の前のこと、見てないときが結構あったりします。それが、だんだん嫌になってきました。

とはいっても切り離せない現実。

あー、どうしたらいいんでしょうか。もっと生身の感覚を大切にしたいと思います。

言葉も足りないくらいの短いLINE、メッセージでのやり取り。真意は伝わっているのかなあ。
だらだら書いたら、うざそうで。。。

もうブログの時代ではないのかもしれません。Twitterやインスタやらうまく見せる方法はいくらでもあります。FBもあるし、でも、
きちんとした言葉で伝えたいからブログがあるのかもしれません。長い文章、誰も読まないだろうけれど。

お年賀状いただいた方から、ブログ読んでます。そう書いてくださっている方が結構いらして、
そしてはじめましてでお会いする方も、
妊娠中からブログ読んでいました。どんな方なのか、お会いしたくなって。そうおっしゃってくださる方が多いです。
ブログは私の宣伝ツールです。
赤ちゃんとママさんが安心して、知らない場所に来られるように、私のひととなりが伝わればと思ってはじめたものです。
考えていることや大事にしていること、等身大で書いているつもりですが、ま、宣伝も兼ねていますので、若干美化していることろもありますよ。笑
でも、嘘はないです。心の中のことをありのまま書いてきました。作っていないものは、ひとの心に素直に届くと思っています。時々、真意が伝わっていなくて、受け取られなくて、厳しいお言葉をどなたかわからないかたからいただくこともありますが、それはこちらが言葉が足りなかったのだなと。
そんなときは悲しくなります。

でも、このブログ、もう13年続けてきました。3日坊主の私にしてはすごいことで、いえ、これはお仕事なので、ちゃんとした趣旨がありますから、お仕事をしてきたということです。

ですが、楽しみに読んでくださっている方がいらっしゃるのが、なんとも嬉しくて、またブログだけで、言葉をお渡しできていたり、するなんて想像すると、ちょっと恥ずかしくもうきうきするのです。

書けないときもあったり、へんてこな文章で意味がわからないつぶやきもあったりしますが、
またお付き合いください。そっと読んでください。

これからも、頑張りたいです。

節分終わって、新たな年に。



ツールなのに、映し出す。(2019.2.4)_b0080027_12570994.jpg
大好きなあゆみ助産院の左古さん いつもハグ♡ あゆみ助産院のクラスにいらしてくださいね。待ってます。
by bondurbaby | 2019-02-04 13:00 | はじめまして | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31