人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えてくれること、感じることからはじまる(2019.3.4)


教えてくれること、感じることからはじまる(2019.3.4)_b0080027_23381992.jpg
先日のベビーマッサージメンバークラス。お一人お休みになり、マンツーマンになりました。
ママさんには、このメンバークラスで、また出会うママさん同士、つながりができたり、いろんなお話聞けたりと、また基本クラスと違ったつながりもできたりするので、出会いっていいなと思います。
この日はごめんなさいね、私とまったりでした。

マンツーマンなので、赤ちゃんのペースに合わせたり、またおしゃべりすることもたくさんあって、ゆったりですすめます。6ヶ月のRくん、すごく運動神経がよくて、成長がほんとに早い!
身のこなしが軽やかでびっくりします。ニッコニコでした。

いつもママさんからクラスで聞かせていただく、心の奥底。
この日も、ママさんの気持ちを聞かせてもらって、自分の育児に(!)と思うことがありました。
反省~~~~!!!!

うちの娘と、下の弟、8歳年齢差あります。
そのお姉ちゃんの気持ちを、聴かせてもらいました。猛省することいっぱいありました。
ああ、そんなことを想っていたかもしれないんだなあと。

私も、いっぱい気づかせてもらう時間になるんです。

また、クラスをいいものにしたいけれど、なるだけ押し付けにならないように、また選んでいただけるように、そう心を砕きますが、
あのときあれで私はよかったのかな、
そんな反省もいつもあります。

いらしてくださり、ありがとうございました。(^^)/

3月ですね。出会いと別れの季節です。しみじみ。
3月1日に福祉事務所から保育園の入園可否の通知が送られています。
保育園入れました!その前にみっちさんに会いに行きます。そうメールいっぱいもらいました。

ぜひ、いらしてください。赤ちゃんとぎゅっと向き合って、心も準備しましょう。
3月は13日(水)と25日(月)@あゆみ助産院です。

お待ちしています。(^^)/

教えてくれること、感じることからはじまる(2019.3.4)_b0080027_23381965.jpg
あゆみ助産院に飾られたお内裏さまとお雛さま。
お顔がなんとも柔和で美しいです(^^)/
もう、春はそこまで。


by bondurbaby | 2019-03-04 12:46 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31