人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりぼっちで産まない!側に寄り添うひと助産師さんが!(2019.4.18)

ひとりぼっちで産まない!側に寄り添うひと助産師さんが!(2019.4.18)_b0080027_12464469.jpg

女性を大切にする出産ケアシステム
『My助産師制度』の実現にむけて

私の所属する日本妊産婦支援協議会りんごの木、
現在母親5名で活動していますが、
2月には東京母性衛生学会にて講演させていただき、
3月は、二日間、参議院議員会館、日本赤十字看護大学広尾キャンパスにて、
出産ケア政策会議 成果報告会勉強会にて、講演させていただきました。

その後を受け、
いよいよ京都で、

****************************************************
4月21日(日)13時~17時より、佛教大学二条キャンパスにて、出産ケア政策会議第2期報告会を行います!

第1部では、ニュージーランド助産師会前理事長のカレン・ギリランド氏をお迎えして「助産師の自律・自立と助産師会の結束~女性のために~」というテーマでご講演いただきます。ニュージーランドの「女性を大切に、女性を中心にした」出産ケアシステムの実際についてともに学びましょう。

第2部では、出産ケア政策会議のメンバーによる活動報告を行います。My助産師制度の実現に向けて現状と課題、具体的行動を皆さんとともに考えます。

たくさんのお申し込みをいただいています。
申し込み、あと若干いけます。当日参加も可能ですが、人数の関係上、事前申し込みお済みでない方、興味のあるかたは是非いらしてください。
*********************************************************


私は、、、、

新しい台本をいただきまして、、、メンバーのむちゃぶりに苦戦中です。りんごの木、今回も寸劇にて
母親目線から、熱いお産へのメッセージ、お届したいと思います。

毎回、涙あり、笑いあり、心から魂が震える、たくさんの想いを共にする仲間に出会え、そして明日からの活動への勇気が湧き上がるそんな会場になっています。

いらしてください。医療関係者、助産師さん、ドクター、学生さん、マスコミメディアの方、おかあさん、おとうさん、赤ちゃん連れさん
どなたでも参加できます。




by bondurbaby | 2019-04-18 12:49 | 妊娠、お産 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31