人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句は(2020.3.3.)

桃の節句は(2020.3.3.)_b0080027_10261941.jpg
今日は桃の節句でした。うちのお雛様は実家で飾られています。
この写真のお雛様は近所のホテルに飾られていた豪華絢爛のお雛様。私は小さい頃、この7段飾りを両親が四苦八苦して飾ってくれるのがすごく好きでした。このお雛様のお道具の小さなお椀やおちょこなどを使って、ほんとにチラシ寿司入れて食べたり、甘酒飲んだりしてました。笑
もちろんアクティブなちびっこですので、この七段飾りに乗ったりもして、めちゃくちゃ怒られました。笑

でもでも、いつも私は3月3日のお雛祭りの日には風邪をひいてお熱がでちゃう子どもでした。
何故か、お熱でしんどいのがこの3月3日。きっと季節の変わり目なのか、私の身体は、このころに排毒するようです。

そして、今日は、
息子が熱を出しまして。
世間ではコロナウィルスの感染拡大が言われていますが、要は免疫力かなと思います。
できることって、必要なことって限られていて、
自分の身体を健康に保つこと、自身でしてゆけばよいのであって。

息子は、今日はお熱37.4度が最高で、あまり大した熱ではありませんでしたが、なんかのんびりして、安心して過ごしたように思えました。
それも必要なことかな。

明日が最終で、小学校は閉鎖。お休みに入ります。この1ヶ月、どのように過ごしましょうか。
せっかくなので、
1日中、家に缶詰なんて、逆に免疫力下がりそうなので、早朝に一緒にランニングして、生活整えてみたいと思います。
皆さんも、どうか、お元気で、過ごされますように。

早くこの事態が終息に向かいますように。

by bondurbaby | 2020-03-03 23:13 | 子育て | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31