人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HUGできる日はやくこ~い!(2020.5.18)

HUGできる日はやくこ~い!(2020.5.18)_b0080027_12560540.jpg
みんなありがと~♪(こんな感じでオンラインおしゃべり会)


今日は、朝からBondurBabyオンラインおしゃべり会をしましたよ。
初の試み、来てくれたママさんありがとう。笑 そして、子どもたちもありがとう。
ママが他のひとと電話してたりすると、子どもたち嫌だよね。それに画面も触りたいし、押したいし、
待っててくれたね。携帯投げられてた!W

幼い子、オンライン意味わからんもんね。
少人数でしたが、あんまりたくさんはできないと実感。少人数グループがよいなと思った次第。
いろんな気持ちのやり取りができるから。

コロナウイルスの蔓延でよりオンラインが身近になって、そしていまは世界中がその中にいるので、全世界が同じ状況。
そのことで享受できたり、繋がれなかったひとと繋がれたりもするという世界と、でもオンラインだから逆にぎくしゃくしちゃうこともあったり、いろいろですね。

みんなは、ちょっと話せて、心軽くなったかな?
私は久しぶりにママさんや赤ちゃん、子どもたちのお顔見れて、安心したのと、
なんだか自分の在り方をもう一回見つめなおすきっかけになりました。

私は、みんながいてくれるから成り立っているんだって実感しました。
だから、ありがとう。

ほんとは会いたいひとに会いに行きたいよね。
コロナ収束したら、会いたいひとに会いに行く、そしてHUGする。そう決めてます。(^^)/
ソーシャルディスタンス、いまはとらんといけないので、HUGさえできないよね。なんか、切ないですよね。

でも、オンラインで繋がっているから、いままで以上に会ってるよというひともいました。笑
それもまた面白い現象です。

でも私は生身が一番いいです。


家で音楽よく聞いています。
私は新しい曲を探すのが好きで、若いひとたち10代の子たちとか聞いてるのとか、いまこんなん流行ってるんだといろいろいい曲探したりしてます。
なんとなく、トレンド押さえておきたくて、新しいものも知りたい〜!興味津々!


ちょうどHUGって曲がありました。





空音 / HUG feat. kojikoji

"ただLoveが溢れるよ今夜
 てかLoveで満たそうよ今夜~♪”

可愛い曲です。


早く、コロナ収束して、
おしゃれして外に出たいなあ。
そして会いたいひとに会いに行きたい!



+3キロ コロナ太り、なんとかせんと。。。笑


BondurBabyのOB会(同窓会)をやりたいという案もありまして。
夜にオンライン飲み会とかもできるかなと、そしたら転勤で遠くにお引越しされた方も、海外へ行かれた方も繋がれる???
でもリアルなことも考えますね。

今度はブログで参加募りますね。

HUGできる日はやくこ~い!(2020.5.18)_b0080027_12043891.jpg
私とあゆみ助産院の左古さん、いつもHUG!(^_-)-☆





by bondurbaby | 2020-05-18 18:42 | つれづれ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31