人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ体験クラスやります!(2021.10.08)

ベビーマッサージ体験クラスやります!(2021.10.08)_b0080027_10241232.jpg
コロナの感染が言われる中、赤ちゃんを育ててゆくママさんへ。
もし必要としているひとがいるのなら、週一度の外へのお出かけに、いらしてください。
少し外の空気も吸えるのなら、お部屋清潔、除菌、換気して、密を避けてお待ちしております。
コロナ禍ですので、あゆみ助産院定員3名、中京区サロン定員2名で、さらに少人数にします。
ひとと話すこと、心を聞いてもらうこと、元気になれる時間になると思います。ママが元気になると、赤ちゃんは嬉しい。
赤ちゃんとの時間をぐっと密に取ってみましょう。いらしてくださることで生活にメリハリが出て、赤ちゃんとの生活に自信が出てきますよ。いっぱい赤ちゃんの笑顔に出会いにきてください。ママ友も作りましょう♪

********************************

赤ちゃんを産んで、すぐにお母さんと呼ばれる。けれど、赤ちゃんにどうしてあげたら心地いいのか、どうしてあげたら安心してくれるのか、どうやって遊んであげたらいいのか。わからない。
赤ちゃんが泣いていると、わかってあげたいけれど、うまくわかってあげられない・・・。

赤ちゃんと楽しいことしよう! 赤ちゃんが健やかに育つように何かしたい! 
ベビーマッサージは、
赤ちゃんを裸んぼうにして触れることで、少しづつ赤ちゃんの気持ちがわかるようになる。
そんなひととひととを繋ぐ最初の優しいコミュニケーションです。お母さんと一緒にベビーマッサージを楽しんだ赤ちゃんは、ご機嫌さん。ぐっすりお母さんの腕の中で眠りに落ちたり、すぐに溜まっていたウンチが出たり。嬉しい反応がいっぱい返ってきますよ。
お母さんもリラックスして、癒され、優しい時間が流れます。
ベビーマッサージのスキルをしっかりと習得して、私と一緒に赤ちゃんの成長を見守りましょう!

泣いても大丈夫です。授乳も時間内にしていただけます。タイミング見計らってすすめてゆきますのでご安心ください。
あなたが安心できる場を作るように心尽くしています。(^_-)-☆

●ベビーマッサージ体験クラス!あゆみ助産院(伏見区 墨染)
10月15日(金)10時30分から12時
■定員 3名限定 
■対象 1.5ヶ月~
■受講料 2,000円(オーガニックホホバオイル20ml 1,000円相当プレゼント、ハーブティー)

※持ち物
バスタオル、フェイスタオル、赤ちゃんのお着換え、おもちゃ
*お申し込みはみっちへ直接メール、DMにてご連絡ください。
■E-mail bondurbaby@gmail.com



●ベビーマッサージクラス あゆみ助産院2021年10月期生さん(伏見区 墨染)
毎週金曜日です。
10/22、10/29、11/5、11/12(振替予備日11/19)の4回1コースを募集します。
■定員 3名限定 
■対象 1.5ヶ月~
■受講料 12,000円(テキスト、修了証、オーガニックホホバオイル20ml、ハーブティー、スイーツつき)
■時間 10:30~12:00
※4回毎週いらしてくださることで、赤ちゃんの成長の様子やママの自分の気持ちもどんどん晴れやかになります。


●ベビーマッサージクラス 中京区サロン2021年10月期生さん(中京区)*交通の便のよい通いやすい場所です。烏丸御池、二条城前
毎週火曜日です。
10/19, 10/26, 11/2, 11/9
の4回1コースを募集します。
■定員 2名限定
■対象 1.5ヶ月~
■受講料 12,000円(テキスト、修了証、オーガニックホホバオイル20ml、ハーブティー、スイーツつき)
■時間 10:30~12:00

*お申し込みはみっちへ直接メール、DMにてご連絡ください。
■E-mail bondurbaby@gmail.com
*すぐに予約が埋まってしまいますので、お早めにお申し込みくださいませ。

お産の振り返り、離乳食の進め方、赤ちゃんと絵本、遊び方、母乳のうまくいくほうほう、赤ちゃんの皮膚、予防接種、お母さんの人生の話まで、
毎回育児トピックスを持ちながら、クラスをすすめてゆきます。

少人数でおひとりおひとりとの紡いでゆける距離間で、ゆっくりお伝えします。
一緒に赤ちゃんの成長を見守りましょう~。クラスが終わるころには少し成長した赤ちゃんとあなたに出会えます!
SNS見て心配が募るママさん、答えが欲しいあなた、是非いらしてくださいね。

赤ちゃんとお母さんの安心できる場になりますように、心を尽くしてお待ちしております。


月齢は目安ですので、ご心配な方は遠慮なくメッセージください。



by bondurbaby | 2021-10-08 11:14 | ベビーマッサージクラス募集 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31