人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の為に費やす時間(2022.1.31)

自分の為に費やす時間(2022.1.31)_b0080027_14530682.jpg
1月も今日で終わり。お写真は仙太郎の白味噌おはぎ。これ美味でした。季節のおはぎ、今日までかな。

先日のこどもとワクチンのお話会の模様、また書きますね。たくさん、もらったものが大きくて、あの時間、共にしてくださったことの尊さを思う日々です。


先日、4年ぶりに整体へ行きました。
もうどうしても股関節が歪んでいるのがわかっていて、何より自分の背が縮んでいるように感じたり、足の裏の付き方が変だな、足の前に出す動きが悪いなとか、
息がしづらい、肩があがったままだとか、首が短くなった気がするとかいろいろ不調を感じるようになったから。

結果受けてみて、
整体は合う先生、合わない先生あるのですが、ぼきぼきするのではなく、優しく身体全体のバランスを整える優しい手技で、何より、私の呼吸を待ってくださり、それに応じて施術をしてくださったので、とても緊張しいの私も落ち着いて施術が受けられました。

最初は半信半疑でしたが、終わってみて。これは忘れないように記しておきたいと思うので、ここに書いておきます。

変化は、

立つ姿勢が楽になった。
ぐらぐらせずに足の裏全体で踏めるようになった。
背中の肩甲骨の裏側が柔らかくなって、肩が下がり、肩甲骨が開き、横隔膜がさがり、呼吸が深くしやすくなった。
腰のくびれができた。反り腰が柔らかくなった。
腰が立つようになって姿勢が正しくなった。
おなかの中心に力が入るようになった。
腸腰筋が伸びて、前の腹筋が動きやすくなった。
ストレートネックが少しましになった。まだまだ首は一番ネックなように思います。

施術をしてもらった後は、すごく眠くなって、帰ってからゆっくり眠りました。
一日目は自分の体のバランスが戻った感じで、でもまだ慣れないので、少しおもだるい感じでしたが、背中の後ろが緩んで、
眠るときに、床に自分の身体がぺったりと付く感じで、そりがないので、ゆったりと眠れました。
ほんと行ってよかったです。

自分の身体を駆使しているから、やっぱりメンテナンスは必要ですね。
施術料は高いけれど、一時間みっちりやっていただけて、なんて満足な時間。

自分から一歩出て、何かを求めることは、ほんとに大事。自分にかけるお金も時間も、有効に使う。使うべきところに費やすと、それ以上のものがかえってくる気がします。それが価値かなあと思います。

自分の身体が以前のようにしゅっとなったので元気になりました。

いろんな体験が私を育ててくれるなと感謝です。

優しい整体、
産後のママも、妊婦さんも是非行かれたらよいと思います。(^^♪
生徒さんのご紹介で行きました!Eさん、ありがと!


四条烏丸の里の整体 めちゃおすすめです。妊婦さんはご紹介しか受けておられないそうです。信頼関係を大切にされておられます。


********
そう、私のベビーマッサージのクラスもほんとにちまたにあるベビーマッサージクラスに比べたら受講料が高いのですが、
でも、そのかけてくださった1時間半、1か月間、絶対無駄にならないと思います。
みなさん、自信を持って、その後の赤ちゃんとの生活を暮らしてゆけるようになる、そんなクラスになっているように思います。
よかったら、いらしてみてください。
赤ちゃんもマッサージすると、体のこわばりや緊張がほどけて、ほんとに眠りやすくなりますし、ご機嫌なりますよ。整体を受けた私のように(^^♪
bondurbaby@gmail.com
@bondurbaby DMください。






by bondurbaby | 2022-01-31 09:26 | つれづれ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31