人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月メンバークラス(2022.7.7)

7月メンバークラス(2022.7.7)_b0080027_08491010.jpg
7月のメンバークラスのご案内です。
すでにLINEグループではお伝えしておりましたが、こちらにも記してゆきますね。

◎あゆみ助産院
7月11日(月)、27日(水)

◎中京区自宅
7月20日(水)、21日(木)、25日(月)、28日(木)

10時半から12時すぎ

参加費 2,200円(1回)、8,000円(4回チケット)、オイルない方300円でおわけします。
ボトル購入したい方は120mlインカオイルございます。

あゆみ助産院のほうは、通常通り。対象は未就園児さんまで。親子ワンペア。

中京区のほうは、ご兄弟同伴、もしくは、ベビーでなくてもいらしていただけるクラスにします。
8月もします。
夏休みに、親子触れ合いタイム、みっちと遊ぼう、
ワイワイいらしてください。
親子ワンペア2,200円、子ども1人につき+500円です。
オイルない方1回300円にてお分けします。
DM、LINEからご予約承ります。お会いできるのを楽しみにしています。

去年いらしてくださった小学生さんも、お手紙くださって、また来年も行きます!と
意思表示してはりました。
笑。
かき氷マシーン用意してお待ちしていますよ~。夏を楽しみにいらしてください。
ママは、ちょっと吐き出しにいらしてね!

写真はメンバーさんが二人目さんを産んで、病室にお伺いしたときに撮らせていただいたもの。
コロナ禍じゃないとき、妊娠中関わらせていただいた方、病室にお見舞いに行っていました。
赤ちゃんに会いに行くのじゃなくて、ママをねぎらいに行っていたという方がぴったりきます。

よく頑張ったね、偉かったね。そんな話を病室でしていました。

もうクラスも16年続いて、赤ちゃんだった子も高校生!赤ちゃんから知っているから、どの子も自分の子のような気持ちでいるし、
赤ちゃんだったときの性質(性格)を持って、大きくなっていっているなあと感じます。
それは、親がどのように育てようとしても本質は変わらないような気がしています。
だけど、周りにいてくれる大人によって、子どもは自分をどんどん輝かせてゆける、
どんなひとに出会えてゆくのかで、またその子の人生、違ってくるだろうと思っています。どんな時も。
私の子にもどんな大人と出会えてゆけるか、いろんなひと、いろんな世界を見てもらえたらと思って、隣にいる日々。

出会ってくださったママたち、ほんとにありがたく、感謝の気持ちばかり。
ほんとに素敵な方々に出会えている、出会わせていただけていると、メンバークラスをしながらいつも思っています。

ありがとう。






by bondurbaby | 2022-07-07 08:53 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31