人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージの持ち物(2023.1.22)

ベビーマッサージの持ち物(2023.1.22)_b0080027_21502183.jpg
ベビーマッサージの持ち物(2023.1.22)_b0080027_21501649.jpg
ベビーマッサージの持ち物(2023.1.22)_b0080027_21500902.jpg
赤ちゃんとの二人きりのはじめてのお出かけはドキドキしますよね。
授乳時間は? オムツは? お出かけの準備物は?
自分のお化粧する時間すら、えっ、いつやる?みたいな。

でもね、一歩外に出てみてごらん。
なんて軽やかな空気が広がっているんでしょう。途中で赤ちゃん泣いたらどうしよう? ちゃんと電車に乗れるかな?
外はあまりに暑いんじゃ、寒いんじゃないか?

ひとははじめてのことにほんとに勇気がいるんです。

大丈夫。

まずは、たどり着くことを目標に。そうやって、たくさんのママたちの背中を押してきました。
ママたちはいらしてくださいました。

「みっちさんのおかげで、私の産後が変わりました!」

そう、ベビーマッサージの学期制のクラスが終わったとき、嬉しそうに言ってくださったママ。

それは私のおかげではありません。赤ちゃんがこの世に生まれてきてくれたから。
だからあなたの世界を広げてくれたんです。
赤ちゃんがやってきてくれたから、また違う世界を見せてくれる。これからずっと。

どうぞ、どきどきとともに、私と一緒に子育てしてゆきましょう。心配なこと、不安なこと、吐き出して、一週一週やってゆくとね、
ほらこんなに心が軽くなる。

信じてゆけるものが紡いてゆけますよ。

あなたの勇気を、待っています。出会えたご縁に感謝します。      photo by cotonowa


※※※持ち物※※※

●赤ちゃんのお着替え、オムツ
●バスタオル、フェイスタオル
●赤ちゃんの好きなおもちゃ(あれば)
●ミルクのひとはミルク
●楽しむ気持ち
●参加費(チケット代)

ベビーマッサージ行く前の日は、赤ちゃんにベビーマッサージ一緒に行こうね。ってお話してあげてください。
赤ちゃんはちゃんとわかっています。おうちと違う空気も、場所も、ひとの気持ちもね。

心を尽くしてお待ちしてます♡   みっち

インスタ、主に書いています。

ベビーマッサージの持ち物(2023.1.22)_b0080027_21430391.jpg

by bondurbaby | 2023-01-22 12:47 | ベビーマッサージの持ち物 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31