人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫除けハーブウォーター

市販の虫除けや、蚊取線香って、有害な物質が入っていると聞くから、
今年は自分で作ってみた。

アロマテラピーの試験も受けて、精油の使い方もわかったので、
あとは実践あるのみ!

こんなので、赤ちゃんや子どもにも優しいケアができると思うから、
べーマッサージ教室だけに留まらず、子育て中のお母さんと一緒に
カラダに優しい子育てクラスしたいなあ!!!


それにしても、うちの娘ちゃんの行っている保育園は
蚊が多い!
この間、一気に3匹 蚊にかまれた・・・。


今夏は、これでキメテヤル☆
虫除けハーブウォーター_b0080027_2326390.jpg

Commented by a027161928 at 2006-06-03 09:01
あ、何なに~。
わたしも欲しい~。
ミントとか、ティーツリー使うのかなぁ。
セットを買うと高いでしょ?
わたしも手作りしたいのよ~。
ラベンダーも入れるのかなぁ。
教えてけろけろ~。
byのりぽん
Commented by bondurbaby at 2006-06-04 23:49
>のりぽんさん、私が作ったのは、赤ちゃん向けなので、なるべく弱めで作りました。レモングラス・シトロネラ・ゼラニウムで。ラベンダーは、咬まれたときの、発赤、腫れ止めで少量、キャリアオイルに薄めて使います。
またまた、大人用のレシピお教えしますねっ!
by bondurbaby | 2006-06-02 23:18 | アロマ | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31