人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なもの訪ね③


こちらは、天然酵母パン屋さんの「東風(こち)」さん。

素敵なもの訪ね③_b0080027_1533236.jpg素敵なもの訪ね③_b0080027_1533467.jpg






こちらもずっと行ってみたかったお店です。
東風のパンは、中身がぎっしり詰まっていて、1つのパンがものすごく重みがあるのです。
とても素朴な味わいなのですが、噛めば噛むほど味がでて、美味しい。

こちらは、林檎、人参、山芋から酵母を作り、小麦粉に対して50%の割合でその酵母をまぜてつくられた、贅沢な一品!酵母の混合率が高いのでとてもどっしりとした密度の高いパン!
作っておられるのは、山梨で修行されたという、キュートな可愛らしい女性のご主人。
丁寧なお仕事ぶりに感服。

パンで私のカバンの中はパンパン!(あれっ?)

東風(こち)
京都市左京区一乗寺払殿町12-17
Tel&Fax 075-722-7855
定休日 火、水曜日
営業時間 10:30~19:00
Commented by at 2006-06-24 00:01 x
ほんと、東風さんのパンはずっしり重たかったね。私のお気に入りは、いちじくパン。なんか体にいい感じ。ちょっと足を伸ばせば、おいしいパンやさんがあるって幸せだね。しかし、パンを両手いっぱい買い込んで喜んでる私たちって・・・・。
Commented by bondurbaby at 2006-06-24 00:48
Yちゃん、一乗寺は、まだまだ奥が深いですね。
また、休みに行きたいですよね。
Commented by さか at 2006-09-07 14:22 x
はじめまして、トラックバックさせていただきました。
私も、ずっと行きたかった所でした。
絵本やアロマなど私も好きなので、またおじゃまさせてください。
Commented by bondurbaby at 2006-09-08 08:41
>さかさん、はじめまして、いらっしゃいませ。
一乗寺って、いくぞ!って思わないといけないところですよね。
だから、行けたときは、とっても嬉しいのかもしれませんね。
是非是非、これからも覗いてくださ~い!
私も遊びに行かせていただきます。
by bondurbaby | 2006-06-22 15:33 | 美味しいもの | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31