人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクラスは終了です

今日で、BondurBabyのベビーマッサージ基本クラス(11月期さん)も終りました。
年末なのに、クラスに通ってくださってありがとうございました。

火曜日コースさんも木曜日コースさんも、修了証をお渡しすることができました。
感想をお一人づついただいたのですが、赤ちゃんのお世話、育児に自信が持てるようになった!ですとか、
赤ちゃんに向かい合ってマッサージすることで、実は赤ちゃんに愛情いっぱい伝えてるのだけど、自分が癒されていると感じた!ですとか、
このベビーマッサージクラスに来ることで、自分自身が、ゆったりできて、赤ちゃんにも余裕を持って接することができた!
その他、たくさんの感想をいただきました。

みなさんマザリング(母親の資質)をすごく高められたと思うのです。

今年は、沢山の方と出会うことができました。
皆さん、このBondurBabyを見つけてくださって、来てくださって、有難うございます。
このクラスに集まられる方は、ほんとにみんな素敵なママさんやプレママさんばかりで、私はつくづく人との出会いに恵まれているなあと感じています。

これからも、生身の人間のあたたかさを大切にした、そんなクラスを作っていきたいと思います。
みんな繋がっていってください。
たくさんの目で子育てしていきましょうよね!

よいお正月を過ごされますように。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by bondurbaby | 2006-12-28 21:38 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31