人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会でした☆ (2007.2.2)

朝起きたら、雪がちらほら!
「お母さん、雪降ってるよ~!」の娘の一言で起こされました。
あああ~、今日はお茶会なのに、大丈夫かな?と心配が頭をよぎりました。
今回は、前日から赤ちゃんが体調を崩されたり、お忙しいママはお仕事抜けれなかったりで、お休みの方もいらっしゃって。
お気の毒だったのは、滋賀県からいつも通ってくださってるKさん。お昼ごろ、吹雪いて来たので、今日はやめます・・・と残念そうなお声で欠席。

ご参加いただいた皆さん、寒い中足を運んでいただいて有難うございました。
ちょっとこじんまりの集まりになったので、わきあいあい、楽しい雰囲気でお喋りをし、和やかに終りました。
お茶会をさせていただいているカフェ・シャーンティローズさんは、壁がピンク色なので、ほんとに女性の心を華やかにしてくれます。
ママたちも、何だかお顔がぱっと晴れやかにお見受けするのは気のせいでしょうか?
お茶会でした☆ (2007.2.2)_b0080027_123693.jpg

お久しぶりにお会いしたもうすぐ1歳のKくんは、バイバイ~もできたり、ちゃんとこちらにわかる言葉をお喋りしていたりでコミュニケーションがとっても上手になっていて、びっくり!でした。
このお茶会、期生さんを何個かにくぎって開催しているのですが、期生の違う生徒さんの中ではお茶会で会えます?なんてやりとりがあるみたいで、期生を越えた交流の場になっています。今度は、BondurBaby卒業生の全員をご招待できるお茶会が一年に1回でも開催できたら、と思います。
場所はちょっと考えなければなりません・・・。どなたかいい案あったら教えてくださいね!

今日は有機栽培のイチゴを使ったタルトを堪能し、ほんのり甘~い午後になりました。
お店のまきちゃん、あやちゃん、りかちゃんお世話になりました。


ピンクの町家カフェ
Santi Rose(シャーンティ ローズ)
京都市中京区猪熊通蛸薬師下る下瓦町584
075-801-7699
2Fはカイロプラクティクをされています☆
Commented by miyu at 2007-02-04 21:30 x
ステキなカフェですね~☆
今度京都へ行ったら行ってみたいなぁ

細やかな生徒さんとのコミュニケーション、見習いたいです!!!
Commented by bondurbaby at 2007-02-05 09:27
>miyuさん、今度是非行ってみてください。というか、一緒に行きましょう!miyuさんのイベントかなり楽しそうなのですが、喋りまくりですか?
いつか徳島行きたいデス。
by bondurbaby | 2007-02-03 01:25 | BondurBaby通信 | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31