人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥース・フェアリー (2007.6.6)

おとついの夕ご飯のとき、娘ちゃんが
「歯がいたい、なんかぐらぐらする~」と言い出しました。
とうとう来たんです。この時が!
そう、乳歯が抜けて大人の歯に生え変わろうとしているんです。
もう同じ保育園のお友達の中には、半年前くらいから乳歯が抜けて、かわいい歯抜けさんになってる子たちがいました。そして半年前にこの乳歯入れを買っておいたんです。
トゥース・フェアリー (2007.6.6)_b0080027_1336540.jpg


トゥース・フェアリー(tooth fairy)ってご存知ですか?
西洋では子供の歯が抜けると歯の妖精が天空より降り立ち、歯とコインを取り替えてくれると言い伝えられているんです。
そして、この本は、トゥース・フェアリーと手紙の交換をして、コインが枕元においてあるというとっても素敵なお話。
トゥース・フェアリー (2007.6.6)_b0080027_13425683.jpg
”Dear Tooth Fairy”
妖精と手紙を交換したり、コインがもらえるなんて、なんだか、かわいいでしょ?
娘ちゃんにもこの話は前からしていて、コインも準備済み!

この日が来るのを、私も娘ちゃんも楽しみにしていたんです。
ま、私の勝手な趣味に付き合わされる娘ちゃんは気の毒なのですが、こんなことも大きくなって記憶の1ページに残っていたら素敵かな?

毎日、娘ちゃんの歯を触り、ぐらぐら動かし、(早く抜けろ~と)念を送っている私です。
Commented by riverfield2005 at 2007-06-07 11:12 x
なんてかわいい習慣なのでしょう。
娘ちゃんにとっても楽しみでいいですね。
念を送ってるのには笑ってしまいました~。
またそのときがきたら報告してくださいませ♪

私の時は屋根に投げてましたねえ。
Commented by ぴちこ at 2007-06-07 22:00 x
そうそう。
下の歯が抜けたら屋根に投げ、
上の歯が抜けたら縁の下に投げ…
田舎の一軒やだからできてたのね~
Commented by bondurbaby at 2007-06-08 13:15
>reverfield2005さん、夢がありますね。娘ちゃんもお友達にコインのこと教えてあげたようです。早速お友達のお母さんとこも外国のコインを用意して、無事叶ったようです。
近所のおっちゃんに歯にひも結ばれて、ひっぱられ、私も屋根に、地面に投げてましたけど・・・・。
Commented by bondurbaby at 2007-06-08 13:17
>ぴちこさん、そうそう、同じです。一軒やだからできたんやろね。うちマンションなんで、ベランダからほったら、何処へ落ちていくのだ~!と思ってしまうわね。うち英国式なんで西洋式でやりますわ・・・!おほほ。
by bondurbaby | 2007-06-06 13:36 | 子育て | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31