人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの輝き (2007.6.28)

先日、基本クラスを修了したKさん(5ヶ月でベビーマッサージクラスへ来てくださった)からこんなメールをいただきました。

本当に色々とありがとうございました!
帰りの車でもなんだかウルウル。
教室が始まってから、いろんなことを考えさせられて、
娘のことはもちろんだけど、自分自身を見つめなおすいい機会でした。
特にいのちについて。
娘が無事に産まれたことを当たり前のように思う自分がいて、
泣いたりぐずったりすることを、時にはうっとうしく感じる自分がいる。
私たちを選んでくれて、この世に産まれてきてくれた感動を思い出しました。
ありがとうございます。
わたしのようにみっちさんに救われる人はたくさんいると思う。
この先も頑張ってください!!
そして末永くよろしくお願いします(u‿ฺu✿ฺ)


この5月期生さんの基本クラスの期間に、私のお腹の赤ちゃんは生まれてきました。クラスの中ではあえて何も触れませんでしたが、みんな各々、私を心配してくださりメールをくださいました。そして、自分が授かった命のことを再度向かい合ってくださったようでした。夫婦で赤ちゃんの誕生のことを振り返ったり、無事生まれてくる命の素晴らしさを想ったり・・・。

今、みなさんが抱いている赤ちゃんは、真珠のようにキラキラと輝き尊い命。でも少ししんどくなることもあるよね。
ここに集まることで、みんなが自分と自分の赤ちゃんの成長を知っててくれてる。そして大丈夫やで~!と仲間から言ってもらえる。
私はここに来られるお母さんのお母さんでいたい。(貫禄ないですけど・・・)そして、そんな心を休める場であり続けたいと思います。
そらちゃん、たくさんメッセージをありがとう。みんなありがとう。
by bondurbaby | 2007-06-28 15:42 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31