人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うん このあかちゃん (2007.7.8)

うん このあかちゃん (2007.7.8)_b0080027_8453271.jpgすごいタイトルの絵本です。これを、これから奥さんと一緒に出産に向かう旦那さまに是非読んで欲しい~!この本の扉を開けると、そこは生命の誕生の感動が暖かく、面白く、描かれています。この本は、絵本作家の長谷川義史先生が3人のお子さんの誕生に立ち会ったときのこと描かれています。それが、一人目、二人目、三人目と立ち会うに連れて、すごくお産へ、家族へのかかわり方がかわってくるのです。男の人にしたら、なかなか入り込めない、お産。でもこれ読むとほほー、なるほどとイメージしやすいのではないかな~?

最後に、お産に、生命の誕生の神秘に魅せられた長谷川先生が一言、
”これからのプロポーズはこれですよ。「きみの胎盤見せてください!」ですって!(笑)
うん このあかちゃん―おとうちゃんの出産絵日記
長谷川義史(著)・村中李衣(著) クレヨンハウス

とっても面白いので、おススメです。もちろん子どもさんと読んでもらってもものすごく楽しい。うちの娘ちゃんもダイスキな絵本です。
Commented by sayaka at 2007-07-09 11:13 x
びっくりするタイトルですね(笑) そして、スゴイプロポーズ!!
興味あるので本屋さんで探してみます!
この前、読み聞かせしてくれた絵本「ごぶごぶ ごぼごぼ」と「きたきた うずまき」を早速買って、読み聞かせ始めました。
うちの子は興味津々で、じーっと見ています♪
またオススメ絵本あったら教えてくださいね!
Commented by bondurbaby at 2007-07-10 16:20
>sayakaさん、タイトルもすごいでしょ。このなかにうんこのとうちゃんもあるんですよ。赤ちゃんよく見ているし、何よりsayakaさんの優しい声で語りかけてもらえるのが一番です。もうすぐかわいいお顔で反応を返してくれるようになります。楽しみですね。
by bondurbaby | 2007-07-08 08:54 | 妊娠、お産 | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31