人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夏・猛暑 (2007.8.19)

「あ゛ づ い ~!」
京都に戻ってきましたが、この言葉しか出ません。
上高地の自然の中へ返りたい・・・。人間がこんなにも、気候をおかしくしてしまったのですね。
上高地ではマイカーの乗り入れができなくなっています。自然を守るためです。
ほんとに少しのことからでも、人間が出来ること、しなくてはならない世の中になっているとひしひし感じます。
今夏・猛暑 (2007.8.19)_b0080027_20202016.jpg

さて夏休み、
山歩きして来ました。自然の中を2時間半、娘ちゃんも歩く歩く。ほんとによく歩きました。何回も森のクマさんを歌いましたが・・・。ほんま、この歌、森にはぴったし!しかし、あと30分というところで、エネルギーが切れて、おんぶ。私おんぶして歩きましたよ・・・。

今夏・猛暑 (2007.8.19)_b0080027_20183741.jpg
ロッジはこんな感じ。
子ども、いません。(なかなかここまで歩く子いないもの)泊まっている人、みんな山登りの人ばかり。ここまで歩いてきたこと称えて、山男さんたちは、娘ちゃんに声を掛けてくれます。

山の朝は、何よりもご馳走。朝早く起きて、朝焼けを見て、肌寒い凛とした空気に触れて、浄化されたよう。

今夏・猛暑 (2007.8.19)_b0080027_20264379.jpg

安曇野では、ちひろ美術館へ行って来ました。
美術館では、娘ちゃんペースだったので、駆け足でしか絵を見れなかったけど、ひちろさんの技法のにじみ絵を描いてきました。
今夏・猛暑 (2007.8.19)_b0080027_2027859.jpg
ひちろさんのお花畑や、川で遊んで、存分に楽しんだ私たち。
川の水は凍えるほど冷たい。お花は輝くように揺れていて、自然を満喫した日々でした。
今夏・猛暑 (2007.8.19)_b0080027_20273198.jpg

入館カードとにじみ絵で作ってもらったバッジ
左)わたし 右)娘ちゃん  やっぱり子どものほうが独創性が豊か・・・わたし美術センスゼロ(泣)
Commented by にこ at 2007-08-18 21:33 x
素晴らしい旅をしてらしたのですね♪すがすがしい様子が伝わってきますよ~。二時間半とは、すごい健脚ですね。お嬢さんも頑張らはった!
こちら京都は酷暑続きで、私は比叡山のガーデンに行ってきました。21度、肌寒いくらいでしたよ。
Commented by ショコラ at 2007-08-18 22:56 x
上高地に行かれたんですね、よかったでしょうね~!
私も以前行った事がありますが、ほんとに空気が澄んでいますよね。
その時、朝もやの上高地を散歩したのですが、寒いくらいでした。

バッジどちらも素敵です!
お嬢さんにとって、良い夏の思い出が出来たでしょうね♪
それにしてもこの暑さ・・・いつまで続くのでしょうね。
Commented by bondurbaby at 2007-08-20 16:51
>にこさん、楽しい旅でした。自然の中で、子どもものびのび~、とってもいい感じで遊んでいましたよ。日頃は都会っ子なので天真爛漫、自然を満喫。自然のパワーってすごい。イライラしないもの。比叡山のガーデンもいいでしょうね!息子ちゃん喜んだことでしょう。
Commented by bondurbaby at 2007-08-20 16:52
>ショコラさん、去年はうちは白川郷だったのですよ~♪ショコラさんとは、行くところの趣味が合いそう!また10月お会いできるかな?
いろいろお話ししましょう。
by bondurbaby | 2007-08-18 20:28 | つれづれ | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31