人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで成長した夏 (2007.9.21)

みんなで成長した夏 (2007.9.21)_b0080027_13465344.jpg
ベビーマッサージ基本クラス8月期さんの最終回。きのうありました。
赤ちゃんの成長は一週、一週めまぐるしく、そしてその成長をみんなで喜び合う姿がクラスにありました。それは、お母さんも育ちあっているそんな感じでした。
自分の赤ちゃんは、いつも見ているので、少しの変化も、きのうと同じように見えるかもしれないけれど、クラスのお母さんに
「上手におっぱい飲めるようになったね。」「おおきくなったね」って
成長を共有してもらえるとほんとに嬉しい気持ちになりますね。

5回はあっという間だったかな?長かったかな?
この夏、赤ちゃんたち、心と体どちらも、もの凄く成長したな~。
赤ちゃんとはじめてのお出かけでドキドキした思いもあったけれど、お母さんの笑顔もとっても頼もしく思える最終回なのでした。
そして、私は、このクラスでもまた、お母さんお一人お一人からたくさん気づきのことばをいただきました。毎日の丁寧な暮らしぶり、まわりの人へのやさしい気持ち、赤ちゃんへの溢れんばかりの愛情、家族を大切に思う心、たくさん、たくさん・・・・Aさん、Nさん、Yさん、素敵です。
この出会いに感謝です。BondurBabyを見つけてくださって、ありがとう。
Commented by あゆみ at 2007-09-21 18:38 x
こちらこそありがとうございました♪
2人っきりの初お出かけにドキドキし、ベビーマッサージへの期待にドキドキした1か月前。 そして昨日の最終回。毎週みんなに会えるのが楽しみで、5回は本当にあっという間でした^-^
みっちさんやNさんYさんに、毎週温かい言葉をかけてもらって、どんなに励みになったことか。心の絆を深めるマッサージ・みっちさんからのアドバイス・絵本の読み聞かせ、どれも私にとって大切な時間でした。
こうして素敵な出会いに恵まれたのも、隼人という宝物を授かったおかげですね☆ 
これからも、ママ・ベビーに素敵な時間・想いをプレゼントしてください!

Commented by 則子 at 2007-09-21 22:44 x
みっちさんありがとうございました♪
もう終わっちゃった~って思うとちょっとさびしい(泣)

偶然みっちさんのブログを見つけて、みっちさんの優しさに魅かれて申し込んだのが8月のはじめ・・・。
丁度千雅とどう向き合っていくか悩んでいたときだったんです。

通い始めはちょっと緊張したけど、暖かい空間にすっかりなじんでしまいました♪
毎週木曜日が本当に楽しみで、「みっちさんの所に行こうね♪」「みんな大きくなってるかなぁ~楽しみだね」って千雅に言いながら車に乗せてました(^^)

YさんやAさんとも知り合えて、毎週優しい言葉と元気をみんなから貰って「さぁ、頑張って千雅と遊ぼう!」って思えました♪
素敵な尊敬するママ友達に出会えてよかったです(^^)

こんな素敵な縁をつないでくれたのもみっちさんと千雅のおかげですね。
感謝しなくては・・・。
これからもみっちさんやYさんAさんと縁が繋がってますように・・・。

みっちさんの素敵な思いと願いが沢山の人に繋がっていきますように・・・。

応用クラス 絶対行きます♪
すぐに申し込んじゃったら笑って迎えてやってくださいね(^^;)

 
Commented by bondurbaby at 2007-09-24 10:34
>あゆみさん、有難うございます。隼人くんが繋いでくれたご縁、これから広げてくれるだろう出会い、大切ですね。ベビーマッサージが、隼人くんとあゆみさんの絆を深めてくれた、そうおっしゃっていただいて嬉しいです。それから私の最初に言ったことば、覚えててくれたんですね。ありがとう。
Commented by bondurbaby at 2007-09-24 10:36
>則子さん、千雅ちゃんとの向き合い方に、答えが見出せた!ほんとよかったです。気持ちをおなじくする仲間のおかげですね。それから、則子さんのサインをいっぱい読み取る力によるものだと思いますよ。
メンバークラス、お待ちしています~♪これからもどうぞよろしく。
Commented by ユシル at 2007-09-24 20:46 x
みっちさん。1ヶ月間、本当にありがとうございました。
允くんがつなげてくれた素敵な素敵な出会いと体験でした。
はじめての自己紹介で趣味は?と聞かれ、「パン作りです。」と答えました。
でもボンデュアベビーに出会った今、「趣味は育児です!」と
胸を張って、声を大にして言いたいです(^^)
そして、私は私らしく子育てをして、みっちさんはみっちさんの道を
このまま生き生きと歩いていってほしいな、と思いました。
出産の話をみなさんに話せただけでもとても幸せな時間でした。
ありがとう、みっちさん。
Commented by bondurbaby at 2007-09-25 16:29
>ユシルさん、こちらこそ有難うございます。ユシルさんに大切なこと逆にたくさん教えていただきましたよ!趣味は育児!すごいわ~。ユシルさんの愛情いっぱい允くんに伝わっていると思います。また、允くんの成長を見せてくださいね。心配ナシ!
by bondurbaby | 2007-09-21 13:30 | ベビーマッサージクラス | Comments(6)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31