人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるく (2007.10.12)

てくてく歩いてきました。
家を出てから、次々に目標物を見つけてあるくあるく。
あるくと、普段見えていなかったものにたくさん気がつき、そして話す。
いつも話さない話題でも、あるくリズムに合わせて、言葉がぽろんぽろん飛び出します。
つなぐ手もあったかい。。。

金木犀の香りが風とともに鼻をくすぐり、鴨川のほとりの萩の花を見つける。
綺麗な小川の魚の家族を発見し、むこうの山の色に目をむける。
抜けるような青空、秋の雲。
いい気持ち。

吉田山を登りました。はじめてです。
なんと、地面にはどんぐりの多いこと!
”トトロもびっくりのどんぐり山”と呼ぶことにしました。(笑)
ハー、ハー言いながらたどりついたのは、茂庵
ここからの景色は、頑張って登ってきたひとへのご馳走。秘密の庵を見つけてほくそ笑む私。
だから、みんなにそっと教えます。
大切なひとと手をつなぎながらどうぞ。
Commented by サニー at 2007-10-13 00:23 x
来年は善右衛門の後にこのカフェで!

一緒に手をつないで歩きましょか?(笑)

今から来年の帰省楽しみにしてます~~
Commented by bondurbaby at 2007-10-13 00:40
>サニーさん、善右衛門さんの後は、じゃ、ここ行きましょうね。手をつないでね!あと、後ろから押してもらえると嬉しいんですが。楽しみひとつ増えました!手つなげるのわくわく。(笑)
Commented by まあ at 2007-10-13 01:06 x
や~ん先月(だっけな)行ったときは
どんぐりなかったのですよ。
また行ってみます♪
抱っこでの吉田山クライム、
娘は小柄だからまだマシなのかしらん。
Commented by bondurbaby at 2007-10-13 22:56 x
>まあさん、先月なかったのね。どんぐりで足滑らせそうなくらいコロコロしてたよ。抱っこで吉田山クライム~!それはすごい。私、わが身だけで、途中から無言なりました(汗)
by bondurbaby | 2007-10-12 23:55 | つれづれ | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31