人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこと助産院 (2007.11.18)

京都は山科区にあるまこと助産院にご縁をいただいて、お邪魔してきました。
山科に足を踏み入れた途端、空気が澄んでいて、気持ちよい~。
そして近くに流れる小川のせせらぎ、それから山が近くて、まるで見守ってくれているよう。
そんな中にまこと助産院はありました。
素敵な助産師さんお二人にお会いできました。
院長の堀口先生と助産師のコナカさん。堀口先生、とってもあたたかなお人柄が滲み出ていて素敵な方。そしてとても真摯に正直になんでも、疑問に答えてくださいます。
コナカさん、とってもハツラツとしてパワーを持った助産師さん。
助産院の雰囲気って、私、やっぱり好き。
ゆったりとした時空が流れてて、赤ちゃんが誕生するには、自然で、あたりまえのものがそこにある。
そして、助産師さんはみんなお母さんみたいに優しい優しい。
優しくされたら、お母さんも赤ちゃんに愛情いっぱい注げるね。

”私の助産師さん!”って呼べる人を見つけられると、その後の母乳育児って少し自信になるかもしれない♪
助産師さんという人をみんなにもっと知ってほしいな。
Commented by riverfield at 2007-11-19 15:18 x
こんにちは。
まこと助産院さん、私も出産退院後に
少しお世話になりました。
疎水が美しい場所ですよね~。
ほんの数回の手当てでしたが
堀口先生には当時母乳がでなくて
不安定だった私にとって
とても大きな存在でした。
年末の寒いときだったなー。


Commented by bondurbaby at 2007-11-19 16:37
>reverfieldさん、あら~そうだったのですか!まことさんと言い、アシラムの田中先生と言い、何だか繋がりますね!嬉しいです~。
堀口先生、お母さんがいい育児が出来るように応援してくれる、そのお気持ちがほんとにこちらに伝わってきます。
隣にいて励ましてもらえたら、涙もんです。
reverfieldさん、よく頑張られたんですね!偉かったですね!すごいな~。
Commented by にこ at 2007-12-01 20:03 x
今日、行ってきました!
初めての助産院、ドキドキだったけれど、あったかい雰囲気と迎えて下さった助産師さんの笑顔で、一瞬に癒されました。
こんな場所があったんだな、早く知っていれば・・・とおも思いましたが、
今となって必要となって、お会い出来たんだなと感じています。
いっぱい話を聞いてもらって、いっぱい勉強させてもらいました。
『もう少しがんばります』と帰り際に自然に出た言葉に、自分でビックリ。
それが素直な言葉なんだから、いいんだよ。って言ってもらいました。

素晴らしいご縁を頂いて、ありがとうございました!
みっちさんと繋がってから、良いご縁ばかりです☆
Commented by bondurbaby at 2007-12-02 20:26
>にこさん、いい出会いがあってよかったです。いろんな話しが出来たんですね。そうやって、わかってもらえると嬉しいですね。
にこさんのお人柄がいい出会いを引き寄せておられるんだよ!きっと!
ゆるゆるとしながら、決められたらいいですね~♪
by bondurbaby | 2007-11-18 22:45 | 妊娠、お産 | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31