人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいお産の日in滋賀行くよ~! (2007.11.20)

去年は、いいお産の日in京都に妊婦のお母さんと、それからベビーマッサージクラスのメンバーさんと参加しました。
今年は、いいお産の日in滋賀にメンバーさんであり、第2子をご懐妊されたTさんと一緒に参加してきます~。
東京は国分寺市の矢島助産院の矢島床子さんがいらして、講演「お産で深まる家族の絆」と座談会「いいお産のために、私たちができること~矢島先生を囲んで」が催されます。

矢島さんにお会いできるのもとっても楽しみにしています。
助産雑誌でもたびたび登場する、矢島助産院。
とってもお母さんのこと思ってくださる先生とお聞きしています。
みなさんもご都合つかれる方、いらっしゃったら、ちょっと遠出ですが一緒に行きましょう~。
矢島さんの本。これから産む方も、そうでない方も、是非手に取ってみてください。
素敵なお産本です~♪
マタニティクラスの仲間のサニーさんも紹介されていました。
(同じものに反応しておりまする・・・笑)
いいお産の日in滋賀行くよ~! (2007.11.20)_b0080027_1659044.jpg「フィーリング・バース―心と体で感じるお産」 矢島床子・三井ひろみ バジリコ
Commented by サニー at 2007-11-20 19:44 x
この本、いいですよね~

いいな~本物の矢島さんに会えるなんて~~

私ももっと早く知ってたら去年2回も国分寺に行ってるのに

矢島助産院に行ってないのよね・・・

また、みっちさんのレポート楽しみにしてます~~
Commented by bondurbaby at 2007-11-21 19:09
>サニーさん、この本いいですよね~!本物の矢島さんにお会いできるなんて、嬉しいです。今度の夏は、吉村先生のところと、矢島さんのところ行きます?またまたレポートします。
by bondurbaby | 2007-11-20 16:59 | 妊娠、お産 | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31