人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬空スキップ (2008.2.1)

冬空スキップ (2008.2.1)_b0080027_042215.jpgきょうも少し寒い日。
上桂にある絵本屋さん
えほん館の花田さんに会いに行ってきました。花田さんとは、夏にひょんなことでお会いしました。
そして私の友人とお友だちだったことが判明したり、いろんな繋がりがあって、ちょっと運命感じているひとです。
何より、惹かれているのは、お人柄。
お店に流れている幸せな空気感。きっといい気が充満しているんでしょうね。たくさんの素敵な絵本に囲まれているかな~?とその笑顔の訳を教えてくださいました。
久しぶりに絵本をゆっくり見せていただいて、そして読んで聞かせてもらって、ウルウル、心が震えました。
冬空スキップ (2008.2.1)_b0080027_061851.jpg絵本の内容もそうだったのだけど、彼女と話していると、ひとの生きる根幹みたいなものに触れて、何だか心の奥底が大きく揺さぶられるのです。
素敵な絵本を紹介してもらって、ほくほく気分で家路へ。ちょっと重たい絵本を抱えて、でも寒い道もスキップして帰りたくなるそんな日でした。

★えほん館
  京都市西京区上桂北ノ口町183
  TEL 075-383-4811
  FAX 075-383-4810 (定休日)月曜日火曜日
by bondurbaby | 2008-02-01 23:56 | 絵本 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31