人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おともだちダイスキ (2008.2.13)

おともだちダイスキ (2008.2.13)_b0080027_1444110.jpg
おともだちダイスキ (2008.2.13)_b0080027_1551290.gif

昨日は雪が降り、とっても寒い1日でした。
火曜日のクラスも4回目を迎え、基本コースも残すところあと1回になりました。
お一人は、お風邪でお休み。早く良くなられますように。
月齢の大きい火曜日ベビーちゃんは、ベビーマッサージも大好き~!ですが、絵本もとっても好き、そして何より赤ちゃん同士お互いがとっても気になるところで、おともだちが大好きです。
同じメンバーで5回進んでゆきますので、知ったお顔がいつもそこにあるというのは、赤ちゃんもお母さんも安心できる場。
赤ちゃんもとってもリラックスして、のびのびしてはります。
お友だちのお顔をよしよししてみたり、同じオモチャににじにじ近寄ってみたり、気がついたらとっても密着してはりますよ。

お母さんからは、みっちさんのところから家に帰った日は必ず、うんちいっぱい出るんですよ~。ぐっすり眠るんですよ~。
なんて言っていただけて、お母さんの手ってほんとに魔法の手なんだなと思うのです。

お一人お一人の赤ちゃんをお母さんを大切に、
丁寧に関わってゆけたら・・・そんな思いでクラスをしています。

来週もにこにこいいお顔に会えるのが楽しみです。
Commented by *shiori* at 2008-02-14 22:50 x
みっちさん☆ 

ありがとうございます!

ほんとマッサージすると、うんちもたっぷりでるし、よくよく寝てくれて次の日がご機嫌さんの聖真です。

次回が楽しみです。
Commented by ちな at 2008-02-15 20:34 x
マッサージは親子で幸せになれますね♪
お互い笑顔でいられる時間も増えた気がします!!
そして、動き回る赤ちゃんメンバーなので、毎回刺激を受けてる様子です!!
いつも、親子皆に声をたくさんかけてくださり、気を配ってくださるみっちさん♪
本当にありがとうございます!
Commented by bondurbaby at 2008-02-20 22:31
>*shiori*さん、コメント遅くなりごめんなさい。
こちらこそ、いつもいろんなことを教えてくれてありがとう。
あなたの赤ちゃんの気持ちに寄り添う力、ほんとに素敵。
うんちいっぱいしてくれたね~!嬉しいね!
Commented by bondurbaby at 2008-02-20 22:33
>ちなさん、マッサージって親子幸せ時間を過ごせますね。それは大きくなってからも続きますよ。
息子ちゃんは、ちなさんの笑ったお顔が大好きだね~!
ほんとお友だちに刺激を受けて、どんどん成長していますね。
こちらこそ、いつも話を一生懸命聞いてくださって、ありがとうです☆
by bondurbaby | 2008-02-14 14:47 | ベビーマッサージクラス | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31