人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなふうに繋がってる (2008.2.20)

ブログの更新が遅れていて・・・、みなさんからご心配してくださるメールを頂いて、有難うございます。

この一週間、いろんなことがあり、いろんな方にお会いしました。
妊婦さん、赤ちゃん、お母さん、お父さん。
それから、いいお産の日in滋賀に一緒に行った、メンバーさんTさんの赤ちゃんも無事生まれました。あれからお産についていろいろ考えをめぐらせ、お医者さまにもいろんなことを伝え、出産になったようです。
助産婦さんの介助で、赤ちゃんの頭に自分の手をあて、生まれて来るのを実感しながらのお産になりました。とっても幸せだったそうです。
生まれてくるいのちに手を添えて、誕生をわかちあう、なんて素敵なんでしょう!
そんなお産ができたこと、ほんとによかったなあ~。

さてさて
ちょっと告知です。

2008年3月9日(日) ひとまち交流館(河原町五条東)で
産婦人科医の池川明先生の講演会があります。

「胎内記憶」
胎内記憶からわかった子育ての大切なこと
~赤ちゃんはみずから いのちの大切さを伝えるため 生まれてきました~

参加費 1,000円(当日払い)です。

きょうとお産といのちの会が主催です。BondurBabyも協賛しています。

池川明先生は胎内記憶が赤ちゃんにはあるんだということを広く伝えている先生。だからお腹の中から絆を深めることは大切だし、赤ちゃんはあなたを選んでお腹の中にきてくれたんだよとメッセージをおくっておられる素敵な産婦人科の先生です。

東京のクリニックの先生なので、なかなか生でお話しを聞く機会は今後もないと思います。
是非、ご家族で素敵ないのちの話聞いていただけたらなあ~と思います。

詳細はきょうとお産といのちの会へ。

尚、当日受付なので、ホールが収容人数に達したら、締め切られると思いますので、お早めにお出かけください。

私のお友だち助産婦さんにも声かけたら、来てくださるそうで、ちょっと同窓会みたいになりそう!嬉しいな♪

メンバーさんで行かれる方、声かけてくださいね!
Commented by にこ at 2008-02-20 23:49 x
行きますよ~!ずっとずっと楽しみにしていました♪
Commented by サニー at 2008-02-21 08:32 x
池川先生のお話も一度聞いてみたいって思ってます~

そして、その頃、大阪では吉村先生の講演会があるはず!

いいな~関西!一時帰省したいぐらいです!

楽しんでね!レポート待ってます~
Commented by bondurbaby at 2008-02-24 22:11
>にこさん、こんばんは~!是非会場でお会いしましょう~。素敵なメッセージを受け取って帰れるといいなと思っています。
Commented by bondurbaby at 2008-02-24 22:13
>サニーさん、池川先生のお話、なかなか関西では聞けませんよね!
吉村先生も同じ日なんですよ。吉村先生、またお産の家に行きたいから、今回は池川先生!
またレポートしますねん!
by bondurbaby | 2008-02-20 22:45 | つれづれ | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31