人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不覚でした (2008.6.25)

今日はメンバークラス。
1歳になった赤ちゃんたちが来てくれました。
コミュニケーションもどんどん取れるようになってきて、ちょっと賢くなっています~。

マッサージが始まるまでは、ほんとに楽しそうにして遊んでいたのですが、マッサージが始まり、裸んぼうになると、Yくんが、ギャ~って泣き出した!
お久しぶりのマッサージ、家以外で裸になるってことは、何かを思い出したみたい・・・。
そう、病院のお医者さん。
お久しぶりにここへ来たので、お医者さんと間違えて、裸にされる=何かされる!と思ったようで・・・・、
それに加え、何故か私は今日着ていた服は、
白く丈が長めのものを着ており・・・、
そうお医者さんの白衣に見えたのだろう・・・。

あらららら~、
不覚にも、こんな格好。


私はお医者さんが苦手だ。特に白衣を着た人には心をすんなりと開けないし、緊張する。
看護婦さんもあのユニフォームが、隔たりを感じる。
だから、私は、私のクラスでは、いつも雰囲気作りに気をつけていたはずなのに・・・・、
なのに・・・、
Yくんから、教えてもらった今日なのでした。

いけてないなあ。。。私。
反省する日でした。 ごめんねYくん。
Commented by のりこ at 2008-07-01 23:14 x
先日はありがとうございました♪
ほんとY君は賢いです~その敏感さにびっくりでした★
うちの姫は全然大丈夫でしたね(笑)

また1ヶ月後に癒しを求めておうかがいさせていただきます(^^)
たぶんそのころには暑さと忙しさでへろへろかも??
Commented by bondurbaby at 2008-07-02 15:42
>のりこさん、こちらこそ、有難うございました!
お姫、マッサージ楽しんではりましたね~。くりくりおめめに一段と磨きがかかって、可愛かったです。

またお仕事の合間にご都合がついたらいらしてくださいね!
今月、待ってますね~!へろへろで来てください。私のオッサンパワーでよければどうぞ!
by bondurbaby | 2008-06-25 22:43 | ベビーマッサージクラス | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31