人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんのあせも (2008.7.10)

京都では祇園囃子が街の中をにぎわせています。
来週からこの近所は鉾や山が建って祇園祭一色になります。

今年は雨も少なくて、また暑い京都の夏がやってきました。。。

ちらほら聞こえてくるのは、赤ちゃんのあせも。
代謝のいい赤ちゃんは、汗っかき。
あせもができますね。ひどくなる前に、ケアしてあげるといいです。

夜だけでなく、朝もシャワーで汗を流してあげたりしても効果的。
それから、メンバーさんの中で根強い人気なのが、
フラワーウォーター(芳香蒸留水)です。
ハーブから精油をとるときの副産物で、自然なものからできているので、赤ちゃんにも優しい効果を発揮してくれます。
赤ちゃんのあせものところにコットンに含ませたラベンダーウォーターをパタパタ。
次の日くらいには、すっきり抑えてくれると思います。

あせもにはラベンダーウォーター
湿疹や蕁麻疹にはカモミールウォーター
日焼けにはローズウォーター
ニキビや脂性肌に、お肌を引き締めたい人はネロリウォーター
(ローズとネロリはお母さんも香りに癒されて、お姫様気分を味わっておられますが!)

赤ちゃんの日々の夏のスキンケアにどうぞ~。

4種類取り揃えています。
ご必要な方は、ご連絡くださいね。

ちなみに私も首があせもで・・・・。(汗)ラベンダーウォーターでスッキリ!しています。

【注意】 防腐剤が入ってないので、冷蔵庫で保管して3ヶ月くらいで使い切ってください。


使用感など、またコメントで教えてくださると嬉しいです~。

赤ちゃんのあせも (2008.7.10)_b0080027_13292426.jpg

Commented by しゅーこ at 2008-07-14 22:21 x
ラベンダーウォーターの効果,すごいです!
夜,お風呂あがりにパタパタ,朝起きてシャワーの後にパタパタ。
ちょっと赤くなっていた首周りやわき,お口のまわりのあせもがすーっとひいていきます。
毎日していたら遼も気に入ったようで,顔をあげて首を出すようになりました。
「パタパタして」というポーズ。

30日にラベンダーウォーターをまたほしいので用意しておいてくださいね。よろしく!
Commented by bondurbaby at 2008-07-15 08:31
>しゅーこさん、ラベンダーウォーター、気持ちいいのやろね~。首を出して「パタパタして」のポーズ。目に浮かびます。可愛いね。香りもリラックスできるので、赤ちゃんもよくわかってるのかな?
またご用意しときますね!
by bondurbaby | 2008-07-10 13:29 | アロマ | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31