人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかってるからね (2008.8.21)

ベビーマッサージ基本クラス8月期生さん始まりました。
いつも、初日の日は、ドキドキわくわくして、生徒さんが来るのを今か今かと待っている私です。
どんなお母さんかな?赤ちゃんは元気よく来てくれるだろうか?道に迷っていないかな?などなど、私の心臓もどきどき!です。

玄関を開けるとき、出会えた~!そんな瞬間。

メールではいろいろお話しているものの、ご本人にお会いできるのって、ちょっと不思議な感覚です。(笑)

以前、生徒さんが、私に会ったときにおっしゃったのが、
「よかった~、みっちさんがターバンとか巻いてなくて・・・」と。
私のブログを以前から読んでくださっていて、クラスに参加してくださったのですが、ブログの内容から、とってもナチュラルでロハスなイメージを受けたそうで、あまり厳格な自然食やら、考え方だったらどうしようと思っていました~と言われました。(笑)

私は、基本は捉えるけれど、あとはゆるゆるです~。何でも理論だけにとらわれると、本末転倒なことになりますからね。

8月期生さんも素敵なお母さんが集まってくださいました。
う~ん幸せです。でも今期生さんには、私の都合で9月2週間もクラスが飛んでしまう日程になり、申し訳なく思っています。
が、アメリカのお土産話しもリアルにクラスで伝えていきたいな~と思っています!

初めてのベビーマッサージの日、
赤ちゃん、いろんな反応をしてはりました。
それも、みんなお母さんは、「わかってるよ~」と
赤ちゃんの反応に少しドキドキしつつも、受け止めておられた姿が、
いいな!と思ったのでした。

これから、楽しくて、そしてちょっと賢い母になる!そんなクラスの時間を一緒に共有しましょう。
来週も楽しみです!
Commented by ふくみみ at 2008-08-24 19:34 x
お久しぶりです。ふくみです(*^_^*)覚えてらっしゃいますでしょうか??
アメリカまで自然分娩の研修行かれるのですね~!
また機会があればぜひお話聞かせてください。鞍馬も今からいい季節なのでよかったら遊びに来てくださいね♪
Commented by bondurbaby at 2008-08-25 16:35
>ふくみみさん、お久しぶりです!もちろん覚えてますよ~。
アメリカ行ってきます。3年くらい前に、SUGATAさんからファームのこと教えていただいたんですよ。是非お会いして、ゆっくりお話したいものです。
鞍馬すがすがしいでしょうね。この間、鞍馬寺を一周登りました。とっても気持ちよかったです。
by bondurbaby | 2008-08-21 15:35 | ベビーマッサージクラス | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31